カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前のページ  ホーム  次のページ »

不安障害再び。

先月のめまい騒動で、暑さや仕事疲れもあったのか不安障害が再発してしまったようです。
本当ならずっと通っていた病院へ行きたいのだけど、主治医が定年退職してしまった今それも叶わず、近くの評判が良いとされる医院へ行ってるが今一つしっくり来ません。
長年お世話になった主治医はその分野の名医中の名医だそうで、それと比べちゃうと誰もが見劣りしちゃう訳で・・・

そんな事を言っているうちに、にっちもさっちも行かなくなって、結局昨晩、元主治医から電話でアドバイスを頂きました。
ひたすら続く「ふわふわめまい」は、不安感が身体に現れたものだそうです。何年か前にも聞いた覚えがありました。
メイラックスを夜、一錠飲むようにと。3、4日で血中濃度が上がって安定してくるとのことでした。
同じ薬を同じように飲むのに、主治医のあの声で言われると何故か効果が上がる気がします。
でもちょっと恥ずかしいような悔しいような、自分が情けない気がします。

通院時のメイラックスが残っているのでそれを服用しつつ、地元の医院を探すことになりました。
効き目が安定するまでの数日が症状と副作用との戦いです。今日も頓服のソラナックスを投入しました。
でもひとまず安心。そして相性の良い医者を探さねは。

« 前のページ  ホーム  次のページ »

めまい、その3

発症から三週間、昼間活動している時は頭の動かし方に気を付けていることもあって、めまいは全く起こりません。
しかし寝ているときはそうはいかない!
昨晩夜中に目が覚めたら枕から頭が落ちていた。枕に頭を乗せたところ景色が動いた!回りはしなかったけど景色が横に流れた!
あ~、治ってはいなかったんだ。あまりのショックに今日一日体調はイマイチ。
8年前は2週間で治ったのに・・・。
景色が回るから流れるになった分、少しは改善しているのかなあ?

« 前のページ  ホーム  次のページ »

めまい、その2

今日で発症から13日。頭の動きに注意しながら普通に生活は出来てはいるものの、未だ治癒はしていません。敢えてそういう体制をとってめまいが起こるかを確かめる事も出来るけど、この病気のめまいは強烈で、恐怖心から自律神経失調症になってしまった今、やめておきます。
自律神経失調症の薬を飲みながら、耳石が溶けて吸収されるのを待つ日々です。ゲッソリ。

« 前のページ  ホーム  次のページ »

またまた復活です(^^;

長らく放置していたブログ、再開します。
というのも、現在こんな感じだから。

13日の夜から絶賛「良性発作性頭位めまい症」闘病中です。仕事も二日ほど休んでしまいました。
発症から4日目の今日も気持ち軽くなったものの、治る気配なし。シフト制の仕事で半年毎の大仕事の時期に突入したところなので、やたらに焦ります。
「もう4日も経ってるのにぃー!」とイライラ。
自分のブログの8年前の記事を見たら、4日目に動き出した、1週間目に検査してグルグルした、2週間目で所見なし、なんて書いてある(><)
気長にやるしかないかな。でも仕事・・・、気が焦ります。

過去の記事が何気に役立ったり(汗)
こんなきっかけは嫌だけど、やっぱり記録って大切。
そんなわけで、今度こそちゃんと復活しま・・・す、多分。

« 前のページ  ホーム  次のページ »

皆既月食

043_20141009202944676.jpg

064改

昨晩は三年ぶりの皆既月食。
時刻が早かったので月の高度が低く、ベランダから楽に見ることが出来るはず・・・!
となると、どうしても写真が撮りたい。
K5-Ⅱに100ミリレンズを付け、三脚、レリーズも用意。露出は事前に調べ済み。
懸案は天候のみだが、夕方からバッチリ晴天。夜景など交えながら何枚も撮ることができた。
100ミリで月面の模様が写るのには心底驚いた。
皆既食の終わりと同時に雲が出てきて、月が輝きを取り戻していく様子は見られなかったが、
天文ファンとして、カメラ好きとして、大いに満足した月食だった。

« 前のページ  ホーム  次のページ »

東海道新幹線

001_2014100110244995a.jpg

今日で開業から50年の東海道新幹線。
数年に一度程度だったのが、ここ一年半で5往復も利用した(2013/5・12、2014/2・8・9月)。
本当にありがたいことです。

まだ不安感がしぶとく残っているので、乗るのは専ら「こだま」。
もちろん「ぷらっとこだま」がお得というのもある(^^)

8月に続いて9月にも母と妹を連れて京都に行った。
パニック障害については明かしていないので、かなり緊張して、しかも「ひかり」に乗った。
往復とも何事もなく乗り通せた。
京都旅行よりも、こちらのほうが実は嬉しい!
7、8年前は東京駅に行くことが大仕事だった(行けないこともあった)からね・・・・・

これからもどんどん乗るぞ!お得なきっぷで(笑)

(写真は去年5月に一人で輪行した「こだま」車内。もうガチガチだった(汗))

« 前のページ  ホーム  次のページ »

« 前のページ  ホーム  次のページ »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。