カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

自転車の勉強本

もしもロードに乗るのであれば、パンク修理くらいできないとカッコ悪いですよね~。
しかし、それ以前に「自転車ブログ」の中で飛び交う専門用語がさっぱりわからない私です(汗)。
今日は定時で仕事が終わったので、丸の内の書店に行ってきました。

本
こんな本を見つけました。

前半のカラーのページは、自転車の各部分の名前(こ、これが飛び交う専門用語だった!)や解説。さらにウエアやおすすめコースなんかが載ってます。
後半の白黒のページになると道路交通法や修理、改造、果ては鬱病に良いなど、とにかく内容が「幕の内弁当」状態です。
マニアックすぎず、中毒初心者には程好い内容で即、ご購入です(^^;

帰りの電車に乗るため東京駅の「丸の内地下北口」へ行くと、臨時の確定申告の会場が出来ていて、サラリーマンが20人位並んでました。
申告用紙を配っていたので、勉強用にもらいました。エライ!

帰りの車内でペラペラと読んでいて気付いた。
「読めてるじゃない!」
電車で本を読むのが大好きだったのに、パニック障害になってからは一切出来なくなりました。
今日も薬飲んでないし、5分位だけど「申告の手引き」が読めました。
また完治に近づいたみたいです。夢中になれることが見つかったからかなあ。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。