カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

めずらしい海苔Get!

5時20分頃、会社を出て駅へと歩きます。
日本橋を渡ったところで、見慣れた通勤風景の中に突然飛び込んできた
「最後尾」の看板。

50人ほどの列が山本海苔店(日本橋が本店)の中へと続いています。気にはなったけれど、そのまま通り過ぎようとしたその時、最後尾で店員がオジサンに
「微妙ですね~」
何、何なの、気になるじゃない!

訊ねると、もみ海苔の限定発売で「一缶350円位×2」をお一人様一点限りとの事。
思わず並んじゃいました(^^;
「買えるか微妙なんですか?」「大丈夫ですよ。ただ、二周目は微妙ですね。」
そうか、一点限りだから二度並ぶ人もいるのか。後ろのオバサンに聞くと、味付け海苔の切り落とした端を、缶にギュウギュウに詰めたもので、突発的に売るそうです。ちなみに今日は「海苔の日」だそうで、それにちなんでの発売でした。

貼紙によると
一回目‥12時30分から 先着400名
二回目‥17時30分から 先着200名
偶然、2回目の発売直後に出くわしたようです。ラッキー

夕食に頂きました。本当にギュウギュウでした。
次はいつ売るんだろう?
梅が香
もみ海苔、とはいっても
小さな短冊状です。

少し味付きでした。


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


