カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

東京マラソン

昨日は暖かかったですね。冬はどこへ行っちゃったのでしょう?

暖かかったし、病院が早く終わったので少し散歩をしました。
20分ほどでお茶の水の「駿河台下交差点」に到着。この交差点の周りはきっちりと棲み分けが出来ていて、
西は書店街。東はスポーツ用品街。北へ坂を登ると学生街と楽器店街。
どうしてこうなったのかはわかりませんが、何か面白いですね。

ところで、昨夜歩いた靖国通り沿いにこんな旗(左)がず~っと下がっていました。
日本橋の中央通り沿いには右の青い旗がず~っと下がってます。
神保町の旗日本橋の旗

2月18日に「東京マラソン」という市民マラソンが行われます。今年が1回目で、半年以上前から参加募集をしていたようですが、大会の存在自体全く知りませんでした。
去年の東京国際マラソンの中継で「この大会もこれで最後です」と言ってて、何故?と思っていたのですが、こういう事だったのですね。
マラソンコース沿いに、町ごとにデザインの違う旗を掲げているのでしょうか。
(しかしコース図を見ると、日本橋は通るが駿河台は手前で曲がってしまい、通らない。まあ、近くを通るってことでいいのかな)
走るコースは散歩、ポタリング、観光のどれにとっても楽しそう。沿道でイベントもあるようだし、当日は見に行ってみようと思います。

大会ホームページをよく見ると「オリンピック招致」の文字があって、笑ってしまいました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


