カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

元の病院へ行きました

今日、やめようと思っていた病院へ行ってきました。
別に心変わりした訳ではなく、予約を取り消すのを忘れていたんです。
それに、未払いの診療代もあるし(^^;
心療内科
予約は5時。
今日は何時に診察になるやら...

本、ウォークマン、ゲーム機やら
いろいろ持って行きました(泣)


そしたら、なんと6時前に呼ばれました。早い!早いぞ!!
だいぶ苦情があったようで、反省したらしく、とにかく今日は早かった。
診察も話をたくさん聞いてくれました。

欧米人と違い、日本人の1/3がSSRIの分解酵素を持っておらず、その人達はどんなに頑張ってもSSRIが飲めないそうです。私はその1/3に入っているようです。
しかし、この薬が入ってきたのは7年程前で、それ以前にもパニック障害の人はたくさんおり、皆治っているので気にすることはないと言ってくれました。
(前回それを言って欲しかった!)
職場にパニックを克服した人がいる事や、ブログで病気の事を語り合っているのは、不安を克服するのにとても良いことだそうです。
さらに最近アロマを利用している、と言うと、なんと予期不安に非常に良く効くという!
「自分は詳しいことはわからないので、専門の人に聞いて是非アロマを活用してください」
そうか~。急に興味が湧いたのは、こっちも身体が欲していたのか~!

面白かったのは、病気などで身体に強い苦痛があると、その間「不安」が消えてなくなってしまうそうです。(どんな仕組みなのかは良くわかっていないとのこと)
ノロから復活してから「不安が軽くなった」のですが、それが関係しているのかも?
「そう考えれば良い体験でしたね
ちっとも良くないよ

いずれにしても「気のせいでなく、すごく良くなってきている」そうです。
やっぱり病院、元に戻そうかなあ。あ~私って単純。

大手町の夜景
嬉しくて、「大手町の夜景」なんか撮っちゃいました。
ピンボケの上、ブレブレです。

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


