カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

同病相哀れむ??

1/25の記事に書いた「12月から休んでいる人」が、お昼ごろひょっこり現れました。
今までも2回ほど現れて、何事か報告して20分程で帰るという事があったのですが、とても話しかける雰囲気ではありませんでした。
今日は偶然目が合ったのと、元気そうだったので、思い切って声を掛けてみました。

「元気? 内臓?それとも(胸に手を当てて)ハート?」
「(同じ仕草で、小さく)ハート」
「(声を出さずに掌に書いて)ウツ?」
「(うなづく)」
「(小声で)私はパニック障害だよ」

同じ系統の病気を持つ同士として、体調や飲んでる薬の話題などでちょっと盛り上がりました。
安定剤は? デパス。 あれ効かなくて、私メイラックス。効くよ。 へ~、今度医者に言って見よう
ひそひそとそんな会話。傍から見たら変な会話だろうな~(^^;

「セロトニン増やすと良いってさ。軽い運動と太陽の光がいいって医者が言ってたよ」
「セロトニン増やすには糖分が必要ですよ」
お~、さすが理系だ。
私は甘いものが苦手なんです。でも最近は甘いものが無性に食べたくなります。
「最近ワッフル好きなのよ。身体がセロトニン!って言ってるのかな?」
「自分はやたらシュークリームです。やっぱりセロトニンかな」
と2人で大笑い。ますます変な会話(^^;

じゃあ、と言って帰って行ったけれど、まだ時間かかりそうだなあ。
元気になって復活したら「心療内科談義」がしたいです。早く良くなって戻ってきてね!
私の職場、鬱が1人、パニック障害が2人。会社勤めって辛いね。
ところで、心療内科系の皆さん、甘いもの好きになったりしてませんか?

室町3丁目の夕暮れ

「日が伸びたね Part2」

室町3丁目交差点です。


テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


