カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

仕事中の雑談

朝一番で取り掛かった仕事は「超楽勝」。天気も良いし、幸先いいぞ。今日は定時退社だ!
でも、世の中そんな甘くない。次に取り掛かった仕事が大変。
たくさんの資料を仕分けて、頭の中だけでは整理がつかないのでメモを書き出して。

気分転換に若い男性職員と、ちょっと雑談(深い意味はないよ)
12月の初めからずっと「体調不良」で休んでいる人がいます。誰も真相を知らない。
(当然、上司は知ってるんだろうけど)

「○○クン、どうしたんだろう。知ってる?」
「いや、知らないんだよ。何だろう」
「もしかして鬱?でも鬱は突然ならないよねえ。パニック障害は、ある日突然なんだけど」
そんな話をしていたら、「自分は20代のときにパニック障害になったんだよ」と。
びっくり!今はとても元気な人です。
PDの頃は途中で気分が悪くなるのが怖くて、朝食は会社に着いてから食べていた。そんな日が2年以上続いたとの事。
「私もまるっきり同じ状態だよ。で、どうなった?」
「最後は、自分はこの程度の人間なんだ、って開き直ったんだよ。そうしたら治っていった。治るのに7年位かかったけどね」

ここで電話が入ってしまい、その先は聞けませんでした。
でもわかったことは、必ず治る事。PDで構わないや、と思うと良くなるという事。
今、私は完全にPDに囚われてしまっています。ここから心を解き放てば、きっと治るはず。
薬より自分の心のほうが、治す力が強いのかもしれない。
いいヒントをもらえた「雑談」でした。

2つ目の大変な仕事のおかげで今日は残業。帰りに「夜景」を撮りながら帰りました。

お江戸日本橋亭

「お江戸日本橋亭」の提灯
(演芸場です)


お江戸日本橋亭

ときどき登場する地図は「ちず窓」。クリックすると「ちず窓サイト」が開き、広範囲を縮尺を変えて見る事が出来ます。スクロールで日本全国もOK!
かなりお気に入りです

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


