カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

自転車通勤のお試し

ノロ以来胃の調子が悪く、パキシルの副作用で胃そのものがおかしくなってしまいました。
このままでは体調自体が悪くなってしまいかねないので、一旦服用を中止しました。
医者と相談して、再チャレンジするか決める予定です。

中断で具合も良くなってきたので、「自転車通勤の試し走行」をしました。
まずは電車で浦安駅まで移動。ここから自転車スタートです。
「松屋」で昼食をとり、かなり苦しい状態で目指すは「新事務所」



スタートは東西線浦安駅。
ちょっとピンボケです。



20070121205818.jpg

スタートして間もなく「浦安橋」。

すぐ下流を東西線が走っています。

葛西橋通りをひたすら走ります。もちろん車道です。

20070121205847.jpg
眼前にせまる「葛西橋」。
見た感じ、車道は走れなさそうです。

この「葛西橋」は難物でした。歩道はあるけれども非常に狭く、路面はかなりデコボコ。
走ると下からの衝撃で胃が上下に揺さぶられて、気持ち悪いことこの上なし。
その上この橋長い!渡り終えた頃には「乗り物酔い」状態でした。食後には渡れません
でも、この橋を渡らないわけにはいかないし、どうしよう...(泣)

少し休んで、胃の具合を鎮めてから出発。ひたすら車道を走る!
左側の路上駐車が非常に邪魔です。駐車違反車は即座にレッカーして欲しいですね。

砂町や東陽町辺りを抜けて行くのですが、新しい街のせいか、景色が退屈でした(退屈だと疲れますね)。
10kmあたりで疲れてきました。ここらが今の私の限界か? これからは自分との戦い!
程なくゴールの「永代橋」が見えてきました。

20070121205902.jpg
「永代橋」を渡ります。
歩道も広く、デコボコもなく快適。

それが当たり前なのよね。


20070121205934.jpg
渡り終えたところがゴール!
新事務所の近くです。

着いた途端、疲れは吹き飛んじゃいました。

という訳で「一部自転車通勤」の「距離」は無事クリア。
残る課題は「平日の道路事情」、「平日の朝の浦安までの電車の混み具合」、そして最難題は「葛西橋のデコボコ」。あと2、3回は試し走行が必要ですね。

到着したあと、ちょっと「社会科見学」をしてきました。 それは次回

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


