カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

ポタは裏道だねぇ

ポタリングの真髄は、幹線道路じゃない場所にある気がします。

影

新小岩付近の線路際。だいぶ日が傾いてきました。
普段、電車から見る景色の横を走るのは、不思議な感覚です。

新小岩には「辰巳橋」という交差点があります。
朝の通勤時には「北京も真っ青」な台数の自転車が渡るそうです。元同僚によると、それはそれはスゴイ光景との事(彼女もその一員でした)。

その交差点から裏へ入った所にあるステーキハウス「うちだ」。
知る人ぞ知る系のお店。「どっちの料理ショー」で紹介されたのを見て食べに行きました。
料理も高級、味も高級、そして値段も高級
ステーキハウスうちだ

路地から蔵前橋通りに戻り、新中川に差し掛かったときに見つけた鉄橋。
何の廃墟だろうと土手を走って近くへ行って見ました。

ダーリン(鉄道マニア)曰く、廃墟ではなく現役の貨物線とのこと。
でも、あちこちサビているし、壊れかかった柵や有刺鉄線は廃墟にしか見えないよ~。
廃墟じゃないよ

鉄橋のすぐ側に土手から降りる階段があったので、自転車を担いで降りてみました。
SPEED P8は比較的軽いので便利です。

すると、こんな塀を発見! 路地大好き
塀が花壇

しばらく進むと再び蔵前橋通り。すぐに市川橋なので裏道探検終わり。
(他に橋がないので.....)

今回、前回(御茶ノ水ポタ)のポタで痛切に感じたのは、「車道を走るには、かぶりもの(ヘルメットです)」が必需品だなあということ。
私はママチャリとは訳が違うのよ!ということを自動車にアピールするには「かぶりもの」のインパクトは大きいと、サイクルモードで疋田さんも言ってたし。
でも女子向きのデザインって、いまいち無いような...


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。