カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

実家へ帰る本当の訳

柴又から「柴又街道」を金町駅まで歩きました(一駅です)。
金町は育った家の最寄駅で、と云っても徒歩で30分かかります。中学から電車通学だったので、駅まで自転車でした。これが私の自転車生活の始まり。

柴又街道

柴又街道の右の柵は「金町浄水場」。23区の東部、銀座辺りまで水を送っていると聞いた覚えがあります。すぐ裏の江戸川の水を利用していて、「男はつらいよ」のタイトルバックに取水塔が度々映っています。
左側の電車は「京成金町線」。20分に一本の電車です。ここは都内で唯一の単線ということで、鉄道マニアが写真撮りに来るそうです。私は日常だったので、何も考えたことありませんが(笑)

金町から電車を乗り継いで1時間近く、奇跡的に(私の)実家の駅に着くことが出来ました。
2度の乗換えで気分転換ができたこと、強風で電車が徐行(速いのが苦手)したこと、最後のローカル線が実にのんびりと走ること等が良かったようです。
(父の定年後、実家は葛飾から茨城県に引っ越しました)

実家はいいですね~。黙っていてもご飯が出てくるし、お風呂は沸くし
ノロからも無事復活、ということでご馳走がならぶ!思わず食べちゃいました。すると、翌朝吐き気が...。ウイルスは一ヶ月くらいお腹にいるんですよね。調子に乗っちゃいけない!今月一杯は養生することにしました
年末に残しておいた薬を飲んだら幾分良くなったので、買い物にいきました。

私が一年に何度か実家へ帰るのは、実は、このホームセンターが目当てです。
ジョイフル本田

北関東中心に展開する「ジョイフル本田」
大きすぎて全景は撮れません。ラジオCMではホームセンターではなく、「グローバルホームセンター」と言ってます。品揃えが豊富で、業者が買いに来るそうです。
全部を見るには一日かかります。もちろん靴は履きなれたもので!(遠足か

誰が買うんだろう?と考えてしまうものがたくさんならんでいます。
楽しくて「子供が帰りたがらない」と、昔の同僚が言ってました。
提灯
「誰が買うの?」

薬が効いて調子も良くなり、私達も色々買い物をして家路につきました。
帰りの電車は45分くらい。ちょっと辛くなったけれど、どうにか帰宅しました。

帝釈天のお守りが効いたかな?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。