カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

これはまずい!

先日受けた会社の定期健康診断の結果が送られてきました。
すべて異常なし。
ただ....空腹時血糖値が正常の範囲の中ではあるけれど、毎年確実に上がって来ています。
糖尿病は遺伝性の病気ではあるけれど、発症には遺伝的要因より環境要因のほうが大きいそうです。
私の血縁に糖尿病はいません。
一方、ダーリンの血縁には親を含めて何人もの患者が。
私よりダーリンの方がBMI指数はずっと上

なのに、数値はダーリンの方がずっと下
原因はズバリ運動習慣

すご~く反省しました。年明け以来行ってなかったスポーツクラブを明日から再開します!
落とせ体重! 下げろ血糖値!!

パニック障害の心療内科のお医者さんからも
適度な運動は薬と同じ効果があるんですよ
と言われてるし。

一石三鳥をゲットするぞ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


