カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

青森旅行3日目

302.jpg

昨夜はずっと降っていたようだ。
旅館から駅へ向かう道はきれいに雪がかかれていたが、かえって滑りやすくなっている・・・
と感じているのは私たちだけのようで、地元の人は平気で歩いたり車を走らせたり。

318.jpg

雪かきされた上に粉雪が積もっている、そんな場所の方が歩きやすい。
ちゃんと靴を選んだつもりであったが(涙)

327_20130214175246.jpg

浅虫温泉駅から青森へ戻る。薄日が差す中、駅員が雪かき。

332.jpg

しかし青森に近づくにつれ雪が激しくなる。
昨晩露天風呂で一緒になった地元のオバチャンが言っていた。
「この辺り(浅虫)は雪が少ないのよ。電車で30分なのにね~、不思議よね~」
本当にそうだ。何故だろう??

335.jpg

339.jpg

青森駅から、昨日休館だった八甲田丸へ。
何度か青函連絡船に乗ったダンナは懐かしがっていたが、私は初めての大きな船にキョロキョロするばかり。
客席、操舵室、エンジンルーム、貨車がそのまま乗ってしまう甲板(船の中にレールが敷かれている!)等を見ていると、船乗りのロマンみたいなものが感じられる。青函トンネルは有り難いが、連絡船を廃止することはないのに・・・などと思ったりする。
とはいえ、私は船がダメダメなので何があっても絶対に乗らないが(^^;

船を見ている時は晴れていたのに、外に出たら雪が降っている。
おまけに吹雪模様になってきたので、駅隣接のA-FACTORYというショッピング施設へ逃げ込む。
ついでに昼食。「十和田バラ焼き」と「八戸せんべい汁」。

377.jpg

378.jpg

383.jpg

雪が降りしきる中、東京へ向かって出発。
雪が降る地方には雪の季節に行くべきだと感じた。本当に良い旅だった。
(これで風邪をひいてしまったが・・・^^;)

391_20130214175319.jpg

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


