カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

アロマでリラックス

最近アロマにはまっています。
きっかけは、カフェインが身体に全く合わず、ハーブティーをよく飲むようになったことです。
たまたま見つけたハーブティーのお店は、アロマオイルも扱っています。
(BOTANICALS)

ハーブがいろいろな症状に効くことは知っていたけど、アロマにも様々な効用があるとは知りませんでした。
で、一つお買い上げ(結構高いのよね)。
翌月にもう一つお買い上げ。

アロマ

左=ジュニパー。気力の無いときや、精神が疲れてしまっているときにすっきりさせる。
右=ベルガモット。不安を鎮めたり、抗鬱作用がある。

ある程度自分の状態を話して、店員さんに選んでもらうんですが、最後は自分が「あ、これが好き」で選ぶのが良いそうです。
身体が、その香りを欲しているんだそうです。
そして上の二つ。両方とも「私、精神ヘロヘロ」を物語ってますねえ~(汗)

アロマは暖めて香りを立たせます。専用の器具もあるけれど、お風呂くらいの温度のお湯に1,2滴たらす、でも良いとのこと。
でも、すぐ冷めちゃうんですよね。
そこで考えたのは、機種変更時にもらった二重構造のマグカップ。

リスモのコップ

すこしは保温性あるかなあ??
バナナとお日様でセロトニン増やして、アロマでリラックスして、薬飲んで、これで治らないなんて言わせないぞー!の私です。

テーマ:パニック障害(PD) - ジャンル:心と身体

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


