カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

青森旅行1日目~鎌蔵

097_20130209200925.jpg

青森駅から徒歩5分ほど、吉田類の酒場放浪記で紹介された「鎌蔵(かまくら)」へ。
いかにも呑兵衛が好きそうな店構えに下戸の私はたじろぐが、ダンナは構わず戸を開ける。
外観よりさらに濃い店内の雰囲気に益々たじろぐ私(涙)

「いらっしゃいっっ!!!」

元気すぎるマスターの陽気な声が、私の心配を全部消してくれた(^^)

105_20130209201005.jpg

「もしかして、吉田類?」「だもんな~。放送翌日は全部吉田類の客だったよ」とマスター。
「あれ、良い番組だもん。みんな来るよね~」とご常連。
テレビの影響力ってすごいんだなあ、言えた立場ではないが(汗)

まずは東北産ホップを使った限定ビールでご常連と乾杯。こういう雰囲気好きだ。
「見る?見たい?せっかくだから見る?」
で皆で録画された酒場放浪記を見る。(見せたいんだろうなあ・・・笑)
撮影時は下ネタが言えずしんどかったとか、3時間以上飲んで撮影したとか、
そんな話など聞きながら大いに盛り上がった。

100_20130209200926.jpg

「お腹すいてる?」で出してくれた玉子焼き。

103_20130209200926.jpg

ショウガ風味の青森おでん。
小田原で教えてもらったが静岡、青森とあと一つ(忘れた)が、三大汁無しおでんだそうだ。
それにしても大盛りであった!

114_20130209201006.jpg

115_20130209201007.jpg

「青森来たらこれ食べなきゃ」番組でも紹介されていた貝焼き味噌。
ホタテがあまり好きではない私も、これは美味しかった。
気付いたらダンナが9割食べていた・・・・・

120_20130209201006.jpg

店に居ついている野良の黒猫。カメラ目線いただきました。

106_20130209201005.jpg

「どんどん写真撮って!」というマスター。
吉田類氏のサインもしっかり撮った。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


