カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

続、おつまみ

DSC_0440.jpg

久し振りの神宮外苑いちょう並木、せっかくなので都心散歩。
銀座に向けて歩き出すもあまりの寒さに新橋の手前で挫折。

虎の門から銀座線で神田へ行き、「吉田類の酒場放浪記」で見て以来
是非とも行ってみたかった「升亀」でほっと一息。

くどいようだが私は下戸。だけどあの雰囲気とつまみが大好き。そこで考えた。
ダンナのおかわりを見越して、初めに二杯とも注文してしまう。
一杯目が空いたタイミングでソフトドリンクを頼めばOK。
フフフ(^^)いいアイデアだ。

駅近く山手線のガード下、平日夕方に会社員で賑わっているのは知っている。
だが土曜日にこんなに混んでいるとは知らなかった。
満員御礼の店内に唖然。テレビの影響もあるかなあ。

この店には誰もが注文する名物つまみがある。「まぐろぶつ」と「イカ天ぷら」。

DSC_0442.jpg

美味(^^)

DSC_0443.jpg

天つゆがたっぷりとかかっていて美味(^^)(^^)

DSC_0444.jpg

好物の砂肝唐揚げも美味(^^)

DSC_0445.jpg

寒い日だったので「肉豆腐」を注文したら、目下品切れで時間がかかるとのこと。
殆どのお客が注文してるもんなあ・・・・・
で、つくね。美味しいなあ(^^)

量が多くて美味しくてお値打ち。
ランチタイムには「定食」もあるそうだ。
平日に都心へ行く用事があるときに利用してみたい。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


