カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

金沢・2日目-2

243.jpg

一時間ほど休憩の後、午後の部開始。
武家屋敷跡が見られる長町までは歩いて5分かかるかどうか。
途中、ごくあたりまえの蕎麦屋で昼食。
頭上のブラウン管テレビで「なんでも鑑定団」の再放送、オッチャンが一人でビールを飲んでいる。
観光化されていない店を選んで入るのが好きだ。

蕎麦屋の前はそこそこ車も通る、商店の並ぶ道。
本当にこの近くなの?と思いつつ2つ目の角を曲がると、いきなり土塀が現れた。
かつての武家屋敷も現在は民家、中は見られない。
ここは住宅街。覗き込んだり、騒いだりせず、静かに街並みを楽しむ。

242.jpg
239_20120814185400.jpg
261.jpg

でも、ここだけはテンションが上がってしまった。
「水曜どうでしょう」ですね~。「絵はがきの旅」ですね~。

244改

武家屋敷のすぐ近く、蕎麦屋の前の道に銭湯がある。
ここ数年の旅行はビジネスホテル&銭湯が定番化している。もちろん今回も例外ではない。
ひとっ風呂浴びてホテルへ戻る。いやあ、最高だねえ。

445.jpg

さて、夕食はどうしよう。などと考えながら1時間半ほど休憩とお昼寝。
こんなにゆるい観光が出来るのも、ホテルの立地と自転車のおかげ。
「ここしか空いてなかった」のが、実は最高のチョイスだった。日頃の行いかな(^^)

あえて5時半過ぎまで待って、自転車で出かける。
茶屋街の夕景と夜景がどうしても見たかった。

その前に近江町市場で寿司。回転寿司だが、なかなかに美味。
この店ではお品書きの値段は一貫でなく、一皿。まぐろ中落ち二貫で400円、白えび二貫で550円。
いろいろ堪能いたしました。

276.jpg
278.jpg

店を出ると夕焼け空。暮れてしまう前に浅野川へと向かった。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


