カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

横須賀

053.jpg

JR東日本の「休日おでかけパス」という切符がある。
東京近辺のJR普通車が土休日の1日乗り放題で、尚且つ「途中下車できる」というのが
定期券を持たない身にはありがたい。これを利用して、初めて横須賀に行ってみた。
横須賀のメイン駅は京浜急行であり、JR横須賀駅は少し外れたところにある。
そのせいかローカル感のある駅舎で、ホームから駅出入り口まで階段が一切ない!
これは輪行にありがたい駅だ(何人か見かけた)。

駅の目の前にすごいものがあった。自衛隊の艦船とのこと。

050.jpg

私の世代では山口百恵なのだけど、横須賀といえば自衛隊と米軍基地の街、
街のあちこちに英語や外国語があふれる。

017.jpg

043.jpg

033_20120720104715.jpg

039.jpg

2008年に横須賀基地から提供された米軍のハンバーガーレシピをもとに、
「ヨコスカネイビーバーガー」というご当地グルメが出来たそうだ。
横須賀カレーは知っていたが、こちらは知らなかった。

ドブ板通りのとある店へ入った。
日本とは違う雰囲気の店内で、シンプルでしっかりと肉の味がするハンバーガーを食べる。
「これは!」というほどではないが、どーんとデカいマスタードや英語の張り紙、
60年代ぽいディスプレイなんかを見ながらかぶりつくハンバーガーは満足の美味しさだった。

008_20120720104848.jpg

007_20120720104857.jpg

海の近くしか走らなかったが、次回は山側へも行ってみたい。
ブロンプトンじゃ厳しいだろうから、散歩になるかもしれない・・・

047.jpg

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


