カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

試し撮り

001.jpg

世の中は連休らしいが、こちとら客商売、そんなもの関係ありませぬ。
連日猛烈な忙しさで、家へ帰ってもぐったりと家事放棄の日々・・・・・
皆に悪いな~と思いつつ「定時になったら帰る」を実践して、それでも楽じゃない。
ブログの更新なんてやってられなかった。
そんな中、3日と4日の休みでちょっと一息。
唯一ダンナと休みが合うので「ポタしたいな~」と思うも両日とも雨(><)
じゃあ散歩だ、新宿でも歩くか、新宿ならカメラを修理に出したいな。

駅へ向かうと人身事故で電車が止まってる。でも振替切符で新宿までタダで行けてラッキー!
新宿南口で偶然見つけた人気ラーメン店「山頭火」が空いていてラッキー!

西新宿のペンタックスフォーラムで、シャッターが壊れたフィルム一眼のMZ-3の修理を頼む。
3月で部品の供給が終了したとのことでオーバーホールもついでに頼む。 
さて、と店を出ようとすると「無料貸し出しはいかがですか?」。
4/21~5/6の間、K-01、Q、まさかの645Dが2時間無料で借りられるという!!
私は「銀のこし」が気になるK-01と自分では買わないであろう魚眼レンズ、
ダンナは645Dと標準レンズ(リモコン・三脚付)を借りた。超ラッキー!
これだけラッキーが重なると雨で良かったなあ、なんて思えてくる(^^)

初めての魚眼レンズ、面白くてあちこち撮りまくる。
魚眼が活きるものとそうでもないもの、意外性が面白いもの、こいつぁ楽しいねえ。
気を付けるべきは視野が広いので、50ミリの感覚だと自分の指が写る失敗が(^^;

012.jpg

019.jpg

035.jpg

036.jpg

645Dでも撮ってみた。
ブログにアップするために縮小してしまったのでわかり辛いが、圧倒的に美しい。
私にはもったいなさすぎるカメラであった。
645Dにふさわしい写真が撮れるようになりたいものだ。

082圧縮

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。