カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

11月になりました

DSC_0145.jpg

バタバタしているうちに更新が滞ってしまった・・・・・(><)

4日:サイクルモード、5日:ゴスペルの発表会と面接、6日:山下達郎コンサート。
風邪気味の身体に怒涛のスケジュール。こなすうちに風邪は何処かへいってしまったみたい。

三年連続の山下達郎、今回はまさかの市川市文化会館!
自転車で行こうと目論んでいたが、雨天につき電車で行った(泣)
市川市文化会館は適度に狭く、ツアー初日とあって(初日ならではのハプニングもあり)大いに盛り上がった。
曲目や構成は昨年、一昨年とあまり変わらないが、あのクオリティの高さ!
今回もやられっぱなしの3時間だった。

サイクルモードはダンナとその同僚と一緒、かつダンナの仕事絡みという少々イレギュラーなものだった。
二人がいくつかのブースで商談をしている間、私一人でブラブラと見て回ったり試乗したり。
外国製のヘルメットなのに日本人でもかぶれるものや、冬に必須のグローブや毛糸の帽子など、
ダンナと一緒ではなかなか見られない小物類をゆっくり見ることができた。
もちろん美しいロードバイクに見とれたり・・・・・(^^)

DSC_0136.jpg

そんでもって「面接」だが、実はこれが悩みのタネなのだ。

8月から自転車で15分ほどのコンビニで週4日パートで働いている。

来年の春、自転車で10分弱の場所に大型ショッピングセンターが出来る。
10月の末に百名単位の従業員募集があり、「どうせ落ちるだろう」と軽い気持ちで応募した。
面接時に希望の職種を聞かれ、これまた「どうせ落ちるから」と軽い気持ちで「自転車売り場に興味があります」と告げたら、その「自転車売り場」で採用となってしまった。

これには困った。
コンビニを辞めたい理由は(今のところは)無い。人間関係も悪くない。
でも坂道ばかりなので自転車通勤が楽ではない。雨の日は電車で行くが、50分近くかかってしまう。
一方ショッピングセンターは徒歩でも電車でも自転車でも無理なく通える。
ずっと夢だった自転車の仕事。それが叶ってしまった。メンテナンスも覚えることが出来る。
でも人間関係は未知数。
夢に向けて踏み出したいけど、今のコンビニも居心地良いし、半年で辞めるのも申し訳無い気がするし。
あ~、どうしよう。贅沢な悩み・・・



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。