カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

横浜散歩

画像5 002

ふと思い立って横浜散歩。
なにもこんな日に・・・と思うほど暑い日。
若干クラクラしたのは関内駅前の不思議な横断歩道のせいではあるまい。

画像5 013

日曜日の昼時。中華街は賑わっていたが、以前ほどは混んでいない。
暑さのせいだけではないと思われるのが辛い。
大行列が出来る小籠包にすんなりありつけたのは嬉しいけれど。
炎天下にアツアツの小籠包、汗だくだくだく(^^;

元町商店街とアメリカ山公園をつなぐエレベーターがあるのを5月に発見した。
谷戸坂を歩くことなく山手の洋館エリアへ行くことができるすぐれもの。
あの坂を登ってこその横浜なのは重々承知しているが、なにせ暑いもので。

画像5 043

画像5 038

エリスマン邸の喫茶で休憩。
その前に立ち寄った山手234番館でジブリの「コクリコ坂から」が昭和38年の横浜が舞台だと知った。
コクリコ坂は実在しないが、場所的に谷戸坂がモデルと思われるとのこと。
ちょっと映画を見てみたくなった。

画像5 058

再びエレベーターで元町商店街へ戻る。
もう少し散歩したかったが天候が怪しくなってきたのと、エリスマン邸で冷たいものを飲みすぎて
お腹も怪しくなり、路上のマンホールじゃない何かを撮ってすぐに石川町駅から電車に乗ってしまった。
商店街に「石川町駅にエレベーターを!」の看板があった。
この駅、エスカレーターもエレベーターも無く、ヒーヒー言いながら自転車を担いで階段を登った思い出がある。
ぜひ人と自転車に優しい駅を!(笑)

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


