カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

熱海・路地

画像5 121

熱海と云うと海のイメージだったが、実は背後に山があり街中は坂道だらけ。
時折薄日の差す天気で暑く、坂道の散歩はかなり難儀だった(^^;

それでも適度に寂れた街には「いい感じ」の路地が多い。
投函口が1つのポストが妙に似合う気がしてシャッターを切る。
しかし、この坂はきつかった。

画像5 130

坂を上りきると階段が登場!
階段の上には「東銀座」というバス停がある。
「東銀座ねえ~」と言っていたオバサン達、絶対に東京からのお客ですよね(笑)。

この階段を使うのと使わないのとでは、熱海駅から海までの所要時間が10分は違う。
長~い坂道をかなり歩くこととなる。
踊り場が個人宅の玄関先となっている階段、Good job!

画像5 151

東銀座バス停から駅へと歩く。
左側が山、右側が海。脇道は必然的に坂となる。特に海側は勾配がきつく階段に。
路地好きとしては「この先」が気になるところだが、階段を上り下りする元気は無し。

小田原であんなに走っていた自転車に熱海で出会うことは無く、
前日まで「輪行する?」などと言っていたが、自転車を持ってこなくて大正解だった。
熱海の路地散歩は徒歩で、疲れたら駅前温泉へ、ですね!

それにしても私が「行こう」と決めた地は、どうしてこうも坂だらけなのか?
長崎・函館・小樽・神楽坂・本郷、海外では香港・リスボン、そして今回の熱海。
ドMな散歩を好むわけではないが・・・・・

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


