カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

またまた小田原

画像5 056

大地震の後、東京近辺もストレスを抱える毎日が続いている。
私もそのせいで体調を崩したりしていたが何とか快復し、普通の生活を送れている。
ありがたいことです。
先日、心療内科の受診日があり、「抱え込まずに吐き出す事が大事」と言われた。
だからという訳でもないが、気分転換に熱海のビジネスホテルに泊まって息抜きする事となった。

東京から熱海に向かうと途中に小田原があり、小田原というとおでんであり(^^;
6時から予約で満席とのことで、4時からの夜メニューで早めの夕食となった。

画像5 058

昼と共通のおまかせ5品と、夜だけの一品モノのおでん種を食す。
最後はやはりおでん茶漬け。
まずはそのまま食べる。「かやく」のように見えるのはおでん種の欠片。う~ん、美味しい!
ここへおでん鍋から直接出汁をすくってかけ、お茶漬けのごとく食べる。好みで山葵。
「なんということでしょう」。サザエさんと同じ声が聞こえてくる美味しさ!

画像5 046

小田原の街中をうろうろ歩きながら駅へ向かう。
ほんのり夕陽に染まり始めた街、夕焼け色を強調しようとホワイトバランスを「曇天」にしたら、
なんとも妖しげな色合いに。

画像5 063

「太陽光」で撮るとこんな感じ。
なんか普通だな~、もう少し夕焼け色だったなあ~。
PCでデータを細工すればいいのだろうが、それだけはしたくない主義(笑)

画像5 067

近代建築好きの私が「おっ」と目を留める中央労働金庫の建物。
「曇天」で撮ったが、こちらは妖しげに見えない。建物の素材の問題かな?

この後、東海道線で25分ほどで明るいうちに熱海駅に着いた。そちらは次回・・・

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


