カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

アルバイト

画像5 057

人間関係で派遣先を辞めて一ヵ月半、やっと今日仕事をした。

求人情報を見て、応募して落ちるの連続。年齢の壁は想像以上にオソロシク高い。
派遣社員をあきらめ、事務仕事をあきらめ、デスクワークをあきらめ、
たどり着いたのは誰でも知ってるファーストフード店のアルバイト。
学生時代に1年間の経験があるから、いや多分全員採用なのだろう。
とにかく4月の終わりに採用された。そして今日、初仕事。

学生時代にアルバイトした頃と比べて、人数が多く年齢層が多彩。
時代を反映しているなあ・・・・・

人数が多いということはシフトの奪い合いになるわけで、希望通りには働けない。
ましてや出来ることが少ない新人には、入り込む余地があまりない。
というわけで、週5日の希望を出したにも関わらず、今週は今日一日だけ(涙)
これじゃ稼げないよ。いや、それ以前に働きたいんだ!

マネージャー曰く、
「人が足りない時間帯はある、でも新人はそこに入れられない。
だからと言って教える人がいる時間帯(平日昼など)は人が余っている。
しかも春は新人が多い。」そりゃそうだ・・・・・

今日が4日目という人がいた。5月に働き始めて今日が4日目。
皆そうなんだ~(><)
仕事を覚えればシフトに入る時間も増えるよと、スケジュール担当。
ありがたいことに私が働かなくても家計は破綻しない。
バリバリ働ける時まで我慢して頑張ろう。
それにしても週1日は辛い。来週はどうなるのだろう。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


