カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

小田原ポタ

画像5 095

去年の1月に初めて小田原の街を歩いた際は足の爪が割れていたり、日曜定休の店が多かったりと
心残りがたくさん。今回は自転車もあるし、痛いところも無い!

早速、前回閉まっていたベーカリーが営業しているのに遭遇。
宿場町らしい日本家屋の引き戸を開けると「町のパン屋さん」独特のいい匂い。
温州みかん程の大きさのあんぱんは皮が極端に薄く(つまり殆ど餡)がずっしりと重い。
帰宅後「幻の黒豆」「ゆかり」を食したが、黒豆が香ばしさと、ゆかりの塩味がやみつき必至。
甘さの具合も丁度いい。リピーター決定です(^^)

画像5 109

箱根方面からの国道1号が左に折れるところを直進すると、旧東海道となる。
少し走ると、今回のポタの目的の「小田原おでん本店」がある。
混雑する店であるがランチ時を過ぎて客は私達だけ。マスターとポツポツ話しながらおでんをつまむ。
(会話だけでブログ一回分くらいのボリュームがあったので、それは次回アップします。)
で、味であるが、わざわざ電車に乗って食べに来る価値あり。リピーター決定です(^^)

画像5 113

腹ごなしに市内をユルユル走る。
とある角を曲がると西湘バイパスのガードの向こうに海が見えた。

海を見ていると心が落ち着く・・・のだけど、あの日キバを剥いたのも海。
複雑な気持ち。

画像5 136

ポタには風が強く、そろそろ疲れてきたなあ~。帰りの電車どうする?
なんて思い始めた頃に見つけた猫。
「帰りの事は駅で考えれば?」と言われたような(笑)

だけど猫になりきれない私達。
安いけど乗換えが面倒な小田急に乗るか、高いけど楽に帰れる東海道線に乗るか、
小田原駅で大いに悩んで小田急に乗り、新宿駅の乗換えで難儀して只今かなりの筋肉痛です(爆)

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


