カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

都内をポタってきました~2

両国橋を渡ると、京葉道路には自動車のみが地上を走れる、といったふざけた交差点があります。
(歩行者は暗い地下道を歩かされるんですよ!)
その交差点を避けるために、わざと脇にそれて馬喰町の問屋街(主に衣料品)を抜けます。
「小売お断り」なんて看板もあちらこちらに。


サンタの強行侵入??


再び京葉道路改め、靖国通りへ出て車道を突っ走る! 3車線道路は気持ち良い。
ちょっとメッセンジャー気分です。そして着いたのは御茶ノ水。

20061203192903.jpg20061203192920.jpg
昼食は、学生の味方「キッチンカロリー」。安くて、大盛りです。
大学や予備校もあって、いわゆる学生街。私もお世話になりました(予備校で
お茶の水は結構坂が多い。登りきると御茶ノ水駅です。

20061203192934.jpg聖橋から御茶ノ水駅。
神田川を渡る丸の内線と、赤い中央線快速。ここに各駅停車(今は黄色くないけど)が来れば、さだまさしの「檸檬」の世界。
当時、歌のまねをして橋からレモンを投げて警察に怒られた、という葉書をラジオで聞きました。


20061203192951.jpg
聖橋を渡ると湯島聖堂。
脇の歩道の銀杏並木が黄葉して、
なんとも良い感じ。

20061203193006.jpg湯島聖堂の裏手は神田明神。
天野屋は甘酒の老舗。
ダーリンが甘酒キライというので
一人でこっそり来よう。

あ、パニックの薬はアルコールだめなんだ。
治ったらこっそり来よう

神田明神では結婚式が行われてました。
落ち着いた顔の新婦と、口角が上がりっぱなしの新郎の対比がおかしい
というわけで...またまた次回へ続くよ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


