カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

香港の旅・4日目

219 (11)

香港最後の日の朝食は宿泊したインターコンチネンタルホテルにて。
値段も最高だが内容も最高。日本では珍しい南国の果物もいろいろ並んでいる。
初めて「ドラゴンフルーツ」を食べる。キウイほど青さのない、さっぱりしたトロピカルな味。
なんとなく超ハイキーで撮ってみました(笑)


219 (47)星光大道

チェックアウト後は荷物をそのままホテルに預け、ビクトリア湾沿いの遊歩道を散歩。
相変わらず天気は悪く肌寒いが観光客が多い。
地元民には格好のジョギングコースとなっているようだ。

219 (52)

この遊歩道は「星光大道(Avenue of Stars)」と名付けられていて、
撮影機材のモニュメントが建っていたり、香港映画スターの手形が足元に点在していたり。
人気スターの手形のまわりには必ず人だかりがあるので、すぐ発見できる。
写真はサミュエル・ホイ。

219 (59)

ブルース・リーだけは銅像あり。
同じポーズで記念写真を撮ろうとするオヤジがいるのは万国共通。
星光大道を離れてもう少し歩きたかったが、寒さと朝食に高級なものを食べ過ぎたせいか
腹痛をおこし、ホテルに戻ってロビーで休憩。
11時に荷物を受け取って空港へ向かわないとならないので大したロスではないが、少し残念。

219 (78)

上環駅に隣接する「香港駅」からエアポート特急で空港へ。
3日間パスは昨日で期限が切れているので切符を購入。小銭をほぼ使い切る。

219 (96)

イミグレーション。いよいよ香港ともお別れ。

219 (110)

成田行きのゲートは空港の端なので電車に乗り(とにかく広い!)、さらに延々歩く。
頭上の看板に目が留まった。「祈祷室」イスラム教信者のためなの部屋なのか。
ハブ空港で飛び交うのは飛行機だけじゃない。人も文化も宗教も。

219 (116)成田到着

帰りの飛行機も緊張したが、行きの飛行機と同じ日本人CAさんが乗っていていろいろ気遣ってくれた。
気流の関係で30分も早く着き、元気に成田に降り立った!!

怖くて怯えていた国際線だけど4時間まではクリアー(^^)/
香港が大好きになったし、一年後くらいに国際線に再挑戦、つまりは香港に行きたいな!
本気でそう思っている。
PDの波がやってきた体調での旅だったけど、やってみるもんだね!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


