カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

仕事が決った!

画像5 074

派遣切りを宣告された数日後、つまりまだ前の職場で仕事をしていた時期にネットの
転職サイトを検索しまくっていた。
そうでもしないとやっていられなかったのであるが。

年齢・条件を入力して出てきた数少ない仕事の1つにエントリーしたところ、
その仕事を「統括」している派遣会社から電話が来て、本当にこの仕事が出来るのかと言われた。
やったこと無いのでわからないと答えると、そりゃそうだ、でも派遣登録をしませんかと。
何もしないより良いだろうと退職の翌日に登録に訪れたところ、その場で一件仕事があるという。
それは何と「本当にできるのか」と言われた仕事であった。
複雑な気分ではあったが、これを逃す手はないと思い了承した。

登録をした翌日、あの大震災が起こった。

それでも派遣会社は動いていてくれて、15日に電話があり、同じ派遣先の別部署の仕事を紹介された。
そして今日、派遣会社の営業担当者と派遣先に出向き、そこで勤務することが決った!

その部署には2人の派遣社員が交代で出勤(週2日か3日出勤)するので、派遣は一人きりとなる。
うかつに休めない。もう一人が急に休んだときは呼び出しがかかることになる。
きついようだけど仕事である以上はそれが責任であるし、問題なし。残業ないし、土日休みだし。
それよりも就職の無いこのご時勢、しかも大混乱の最中に動いてくれた派遣会社、すべてに感謝!

3月一杯で辞める人の後任なので、来週はガッツリ5日出勤して仕事を覚えなくてはならない。
久し振りのフルタイム出勤。通勤時間は前の半分、頑張ろう!
明日は派遣会社の研修会。急に忙しくなってきた。元気が沸いてきた・・・・・気がする(^^;

*こんな私に良い事が起こったんだもん、日本が今直面している問題も解決するさ、必ず!
 そして太平洋岸の街と福島に向かって、今も祈り続けています!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。