カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

自分らしくあるために

画像5 097

体験したことのない揺れ、繰り返す余震、原発の恐怖、停電、
それらを自宅で一人で受け止める・・・・・。
パニック障害のせいにするわけじゃないけれど、私の心の限度を超えてしまった。
診療内科の主治医に電話で相談したところ実在する不安に薬は効かない、
少しの間でいいから東京を離れるのが良いとのこと。

皆ここで頑張っているのに、私が弱いばかりに・・・
罪悪感を感じながらも、自分を立て直さないと頑張れないと、
連休の間だけ、たまたまホテルがとれた浜松へ行きました。

何の準備もなく飛び乗った新幹線で着いた浜松、初めての土地、右も左もわからない。
でもあふれる活気に救われた。駅前での赤十字と静岡大学の募金活動が嬉しかった。

ホテルの部屋で持参したノートパソコンをつなぎ、餃子が有名な事、
弁天島というところに日帰り温泉があると知った。
地震以来初めて食事が美味しく感じられた。ゆっくりお風呂に入った。
それでも常に地震と原発のニュースはチェックしていたし、緊張も解けず、
心の底から笑うことは出来なかった。

帰りの新幹線、出来れば西へ行きたかった。満席の客は誰もが黙りこくっていた。
そして今日、自宅で一人で過している。余震も何度かあった。
それでも浜松へ行く前よりは元気で居られる。
浜松の街と活気に感謝します。ありがとう。

原発に立ち向かっている作業員の皆様、本当にありがとうございます。
全ての人々の無事と事態の収束を祈り続けています。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。