カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

2K540 AKI-OKA ARTISAN

高架下

昨年暮れの話になるが、2K540 AKI-OKA ARTISANへ行ってみた。
秋葉原と御徒町間の高架下に出来た商業施設でJRの開発によるものであるが、最寄り駅は地下鉄の末広町(笑)
そんな中途半端な場所のせいか、それとも「職人」をコンセプトにした出店のせいか、
土曜日の夕方というのに混雑とはほど遠かった・・・・・
「イマイチ」と言っている人が私の周りには多いが、まだ一期工事が終わっただけだそうで、
職人・手作業の好きな私にはこれからが楽しみ。立派な駐輪場もあるし、どうか潰れないで欲しい!

ただ一言いうならば、一駅間すべてが店舗になればいいのに(^^;

在来線

高架下のため、橋脚と橋脚の間に通路や店舗が配置されている。
キレイに化粧されてはいるが、設備をそのまま見せて活かしているところが建物好きの私のツボ。

御徒町に向かって左側の四角い梁と柱は在来線(山手線等)の橋脚で、
右側の円柱は新幹線の橋脚だそうだ。「鉄」であるダンナが饒舌になる場面。

新幹線

とあるカフェ

こんな店があった。
オーダーすればwi-fi、電源使用が無料。据え置きのi-Padも自由に使えるカフェ。
早速買ったばかりのスマートフォンでwi-fi接続を試してみるが、は!速い!!
興奮のあまり飲み物をこぼす(爆)
一方ダンナは上手くつながらず店員に尋ねるも、アンドロイドには不慣れで上手く行かず・・・

隣の客がなにやら箱を開けて充電を始めた。なんと新品のPENTAX K-7。アキバで買って来たんだろうなあ。
ノートPCを使う人もあり、こういう店はありがたい。何かと訪れることになりそうだ。

しかし果たして何と呼んだらいいのか、この施設。
「ニーケーゴーヨンマル?」「アキオカ?」「アキオカ・アルチザン?」???
ちなみに2K540は東京駅からの距離、AKI-OKAは秋葉原と御徒町の頭文字、ARTISANはフランス語で「職人」
ということだそうだ。
http://www.jrtk.jp/2k540/

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


