カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

中山で猫とか馬とか

中山・猫

中山で動物との楽しいひととき。

お馴染み中山法華経寺の猫。
配達途中のバイクのオジサンが食べていたコロッケ(?)をねだる猫。
見かけない猫だったが新顔か?

参道でマルマルと太ったサバトラ猫と遊ぶ。膝の上に乗ってきて、降りようとしない!
なのでこちらは写真が撮れず(爆)

中山・馬

どうにか猫を地面に降ろして中山競馬場へ向かう。目的は「中山大障害」。
坂を上り下りしたり、柵を飛び越えたり、「馬ってスゲェ!」と純粋に楽しめる。
最大の障害である「大竹柵」を無事飛び越えると拍手が起きたり!

中山辺りはそれなりに起伏があり、競馬場もその地形を生かして作られているらしい。
それが中山競馬場独特のレース展開や障害競走につながっていると、どこかで読んだ。
競馬ファンには面白い地形かもしれないが、この辺りを良く自転車で走る身には辛いばかりで(笑)

記念入場券

競馬場の入場券を買ったらオグリキャップの記念入場券だった。
建物の一角に「記念展示コーナー」が特設されていて、レース記録や写真なんかが展示されている。
私も引退レースの有馬記念をテレビで見て、鳥肌立ったのを思い出した。
葦毛のきれいな馬だったよね。競馬に興味なかったけど、本当に強烈な印象を残した馬だったよね。
~ちなみに記念展示は明日(12/26)までです~

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


