カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

カメラのアプリ

FxCam_1292655234705.jpg

デジ一眼はUSBケーブルで、携帯電話で撮ったものはeメールでパソコンに送り、保存している。
基本的に撮った写真には手は加えない。撮影時に露出やらホワイトバランスやらを変えまくる。
(なので同じような写真の山となる(^^; )
それでもちょっとした修正(ゴミ取りなど)をすることはあり、これにはPICASAが便利。
もちろんグーグルアカウントも持っている。
今回アンドロイド搭載のスマートフォンに機種変更したのは、PICASAもアンドロイドも
グーグルの手によるものなので、きっと写真の保存がeメール不要で楽々(^^)だろうという期待から。

しかし・・・メールやカレンダーはグーグルと同期しているが、写真はそうじゃないみたいΣ(゚Д゚)ガーン

そこで便利そうな写真のアプリを探し、「FxCamera」というのをダウンロードした。
使ってみるとトイカメラ風やポラロイド風など、さらには色調なんかも変えられたり。
そしてPICASAにすぐアップ出来る。
前回記事の写真はトイカメラ風の青強調、今回の写真はトイカメラ風の赤強調のスクエア写真という設定で撮ってみた。
一眼レフに画質は勝てないけれど、こういうアプローチも楽しい(^^)/

こんなふうにアプリ1つでどんどん変わるスマートフォン。
目覚ましアラームが鳴らなかったり、文字入力にアワアワしたり、今は便利より苦労が勝っている(涙)
しばらくは格闘の日々が続きそうだ。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。