カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

山下達郎 AGAIN!

画像5 002改

9月29日のライブからしばらくして、ファンクラブ(ダンナが入っている)から一通の葉書が来た。
追加公演が決ったと云う内容で、さらに「FC先行」は無いという。
そんなあ(涙)と落胆したが、ものは試しでチケットぴあに申し込んだら抽選で当ってしまった!
しかも東京公演の最終日、残すは8日の八戸公演のみ。実質的な千秋楽に行ける幸運!!

11月5日のNHKホール公演に行って来た。
内容は変わらないが「実質的な千秋楽」とで本人も何度も明言し、FC先行無し、マスコミ・関係者無し、
純粋にチケット争奪戦を勝ち抜いて来た観客ばかりとくれば、自ずと盛り上がるわけで(^^)
(9月の公演はほとんど全てがFCの観客だった!)

今回も歌と演奏技術に圧倒された3時間半。
20年以上前の曲を当時のキーで歌う本人もすごいし、バックのミュージシャンのレベルもスゴイ。
一つ一つの楽器の音・声がきちんと聞こえる音響。大きな会場とは対極の音に包まれる感覚。
で、気がついたら3時間半。
「楽しかった」でも「良かった」でもなく、完全に「やられたーーー」
こんなにも「やられてしまって」どうしよう。他のどんなライブでも音の悪さが気になってしまいそうだよ(涙)

還暦まではツアーを続けるそうな。そして来年はライブハウスも計画しているらしい。
またチケット争奪戦を勝ち抜いてやるー!

「最終公演が終わるまでは言わないで」と言われたので、追記でこっそりセットリストを紹介します(^^;

1. HAPPY HAPPY GREETING
2. SPARKLE
3. DAYDREAM
4. DONUT SONG
5. 僕らの夏の夢
6. WINDY LADY
7. 砂の女
8. SOLID SLIDER
9. 潮騒
10. Most Of All
11. I Only Have Eyes For You
12. クリスマスイヴ
13. 希望という名の光
14. さよなら夏の日
15. 今日はなんだか
16. LET'S DANCE BABY
17. アトムの子
18. LOVELAND,ISLAND

**アンコール**

19. 街物語
20. RIDE ON TIME
21. いつか
22. DOWN TOWN
23. Your Eyes

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


