カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山下達郎 AGAIN!

 2
 0
画像5 002改

9月29日のライブからしばらくして、ファンクラブ(ダンナが入っている)から一通の葉書が来た。
追加公演が決ったと云う内容で、さらに「FC先行」は無いという。
そんなあ(涙)と落胆したが、ものは試しでチケットぴあに申し込んだら抽選で当ってしまった!
しかも東京公演の最終日、残すは8日の八戸公演のみ。実質的な千秋楽に行ける幸運!!

11月5日のNHKホール公演に行って来た。
内容は変わらないが「実質的な千秋楽」とで本人も何度も明言し、FC先行無し、マスコミ・関係者無し、
純粋にチケット争奪戦を勝ち抜いて来た観客ばかりとくれば、自ずと盛り上がるわけで(^^)
(9月の公演はほとんど全てがFCの観客だった!)

今回も歌と演奏技術に圧倒された3時間半。
20年以上前の曲を当時のキーで歌う本人もすごいし、バックのミュージシャンのレベルもスゴイ。
一つ一つの楽器の音・声がきちんと聞こえる音響。大きな会場とは対極の音に包まれる感覚。
で、気がついたら3時間半。
「楽しかった」でも「良かった」でもなく、完全に「やられたーーー」
こんなにも「やられてしまって」どうしよう。他のどんなライブでも音の悪さが気になってしまいそうだよ(涙)

還暦まではツアーを続けるそうな。そして来年はライブハウスも計画しているらしい。
またチケット争奪戦を勝ち抜いてやるー!

「最終公演が終わるまでは言わないで」と言われたので、追記でこっそりセットリストを紹介します(^^; 1. HAPPY HAPPY GREETING
2. SPARKLE
3. DAYDREAM
4. DONUT SONG
5. 僕らの夏の夢
6. WINDY LADY
7. 砂の女
8. SOLID SLIDER
9. 潮騒
10. Most Of All
11. I Only Have Eyes For You
12. クリスマスイヴ
13. 希望という名の光
14. さよなら夏の日
15. 今日はなんだか
16. LET'S DANCE BABY
17. アトムの子
18. LOVELAND,ISLAND

**アンコール**

19. 街物語
20. RIDE ON TIME
21. いつか
22. DOWN TOWN
23. Your Eyes

-2 Comments

There are no comments yet.

kincyan  

行きたいです

プレミアチケットですね。山下さん一度聴きに行きたいものです。こういう有名な人は、チケットの値段というより、なかなか取れないというのが難点で、あっという間に無くなってしまいますものね。

2010/11/09 (Tue) 06:19 | EDIT | REPLY |   

まろの  

No title

v-20kincyanさま
クジ運の悪さなら最強の私ですから、私にとってはプレミアなんてものじゃないです(^^;
少なくとも後3年はツアーを行うと明言してますので、面倒でもぜひチケット取りに挑戦して下さい。それだけの価値は十分にあります。私もまたチケット取り、頑張ります!

2010/11/09 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。