カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

十五夜

画像5 039改

今宵の月は中秋の名月、お月見。
十五夜と言うけれど満月ではない。旧暦の8月15日の月だから、十五夜と呼ぶ。
旧暦は月を基準としているから15日は満月であるはずが、月の軌道が真円ではなく楕円であるために、
要するに、ずれが生じて、よくわからないが、とにかく満月とは限らないらしい(^^;

今日は昼間は酷暑であったが帰宅時には北風が吹いており、幾分涼しくなった。
まもなく東京地方も雨が降り出す予報。明日のお彼岸と同時に秋がやって来るそうだ!

そんな天気予報だから今日の月は見られるかなあ、昼間から気になっていたが、
19時頃までは雲の間に月を見ることが出来た。そしてすかさず撮影!
お月見には残念な雲が、写真ではいいアクセントになった・・・かな?(笑)

腸炎をこじらせてから3週間が過ぎた。
食事も自分なりに制限をしているが、そこそこ食べられるようになった。
体調は良くなってきたが、体力がまだついてこない。
それでも先週からスポーツクラブで泳いでいる。正確には「泳ぐ練習」をしている。
もう二度と腸炎にはなりたくない。自分の身体は自分で守る。身に染みた今年の夏。
秋は楽しく過したい・・・・・。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


