カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

水元公園の花

画像5 049

お腹の調子もだいぶ良くなってきて、脂っこいものや刺激物を除けば、
量は7割くらいだが食べられるようになってきた。
今日は少々暑いが空気がからっとしていて気持ちが良かったので、
思い切って水元公園までポタってきた。

まだ体力不足で少々疲れたが、水元公園に癒されて朝よりも元気になって帰ってきた。
林あり、水辺あり、この広い空あり。いつ来ても本当に良いところだなあ。

水元公園には樹木が多いのだが、花もけっこう咲いている。

画像5 047
これはどう見てもオクラの花。ただ実がオクラのようでオクラでない。
果たして公園にオクラを植えるのだろうか?

画像5 059
センニチコウ。夏から秋にかけて咲く。ドライフラワーに向いているらしい。

画像5 051
パンパスグラス。巨大ススキにあらず(笑)。穂が太陽の光を反射してキレイ。

秋の花が咲き出していた。
画像5 052改
オミナエシ。非常に小さな花で、マクロレンズでないときびしい。ピントも難しい。
トリミングで拡大している。すこしピンボケ(^^;

画像5 055
萩も咲いていた。

画像5 067
公園内の所々で見かけた赤い実。何の木だろう。ナナカマド、かな?

これから12月にかけては紅葉や落葉など、毎週行きたい水元公園。
もう少し近いと良いのだけどね。あ~、葛飾に戻りたいなあ。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


