カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

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養生

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昨日から職場復帰した。
2週間の休みは極端に長いとは思わないが、そろ~っと事務所に入って席に着いた。
周りの反応もオーバーなものは無く、「ダイジョブ?」程度なもの。
仕事を始めてしまえばいつもどおり。違っているのは、あまり力が出ないことくらい。

力が出ない・・・そりゃそうだ。かな~り食事に気を使っているから。
ここ数日でお粥を脱して普通のご飯を食べ始めているが、おかずは消化の良いものばかり、
量も腹6分目くらいに抑えている。
お陰でウエストが細くなりました(^^)
しかし問題が!食物繊維を控え過ぎて、お通じが悪くなってきた!
なので今日から少しずつ繊維のあるものを食べ始めた。
写真は今日の夕食。
ご飯&自家製梅干、小松菜のおひたし、豆腐、鰯の丸干し、岩海苔のお吸い物(インスタント)。
なんて健康的な食卓なんだ!

とにかくお通じを良くしたい。でも薬を使いたくない。なのでスポーツクラブに入会した。
昨晩、何年か振りにヘロヘロと泳いでみた。100メートルでギブアップ。頑張ろう(^^;
ところでプールにいた間、外は大変な雷雨だった。そして停電!いやあ、ビックリした!!

食事も運動も少しずつ、まだまだ続く養生の日々。

-3 Comments

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ぐっさん。  

No title

ひとまずは快復に向かっているようで安心ですね。健康的な食事もあれですが、鰯が美味しそう。。。

2010/09/19 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |   

kincyan  

No title

回復に向かわれているようで良かったですね。
それにしても健康的な食事。これにヒジキでも
あれば繊維質もあり理想的。長生きできる食事
です。

2010/09/20 (Mon) 03:03 | EDIT | REPLY |   

まろの  

No title

v-375ぐっさん。さま
ようやく上向いて来ました。
今年は鰯が豊漁だそうです。魚は干物か一夜干しが最高ですね。

v-375kincyanさま
一生こういう食事を続けていけたら、病気知らずな身体になれそうな気がします。
ヒジキ、キノコ、さらにご飯が玄米なら最高ですね!

2010/09/21 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

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