カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

微妙な腹痛




妹に点滴してもらった夜、医者の指示通りに「マグミット(330)」を2錠飲んで寝たら、夜中の2時頃からお腹がものすごい勢いでグルグル云って、ひどい下痢。朝の9時頃には治まったがほとんど眠れず、かえってゲッソリ
下剤ではなく「お通じをやわらかくする」薬なのだが、あまりにも効きすぎてしまったようだ。
なのでそれ以来マグミットを中止している。

ところで「腹痛」は治まったが、「炎症部」にあたる辺りのお腹の痛みが治らない。
少々気になるので帰宅して、昨日近所の内科に行って見たがこれと云った所見はなく、
「内視鏡をやった胃腸科に行ったほうが良い」と。
大袈裟かと思ったが気になるので今日、胃腸科に行ってきた。
やはりここでも大きな問題は無し。採血して白血球を調べたが、日曜日より下がっていて異常なし。

医者が「マグミット飲んでる?」と聞いてきたので、先日の事を話すと
「便が溜まっていて腸を刺激している可能性大だから、ちゃんと飲んで。多分それで治るよ」
帰り道、調剤薬局で詳しく聞くと、回数を分けて飲んだり量を変えたりしてかまわない薬とのこと。
お腹グルグルもイヤだけど早くスッキリしたいので、少量から自分で調節してみることになった。

食事の量ももう少し増やして良いようなので、でも一度に食べられないし、少々怖くもあるので
「補充」のためにエネルギーの高いゼリーと経口補水液「OS-1」を買って帰る。
OS-1はいわば「飲む点滴」で、味はしょっぱいスポーツドリンク。今飲みながらこれを書いている。

炎症は快復に向かっているのだから、でも、身体と気力がついてこない。早く元気になりたい・・・・・

唯一の明るい話題は、先日一晩で書いたレポートが無事合格でした

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。