カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

門司・下関の旅 1日目

画像5 028

直前まで梅雨末期の豪雨があったり私の「不安障害」があったりして、いろいろ心配だったが、
天気はむしろ良すぎ、体調は薬でコントロール出来て、楽しく旅することが出来た。
とはいっても、羽田で飛行機に乗る前、私は半ベソ状態だった。
「大丈夫さ~♪」と前の晩、医者に1錠飲めと言われたメイラックスを半錠しか飲まなかった。
そしたら羽田で見事にヘロヘロ。頓服のレキソタンで何とか立ち直る。
医者の言う事はまもりましょう(汗)

福岡空港から博多駅までは地下鉄でわずか2駅、しかもsuicaが使える。すごい!すごすぎる!!
博多から特急で1時間弱、小倉で門司港行きの各駅停車に乗り換え。
自宅から6時間、夕方5時過ぎに門司港駅に無事到着!

画像5 037

「門司港ホテル」にチェックイン。楽天トラベルで安くとったので心配だったが、
予約どおり海峡側の、広くは無いが抜群に眺めのいい部屋だった。
荷物を置いて、まずはカレー部@門司港
「焼きカレー」は、ルーとご飯を混ぜたものの上にトロけるチーズを乗せてオーブンで焼いたもの。
なんて事無い食べ物だが、家庭で同じことをしてもきっとこの味にはなるまい。
素直に美味しい。
だからこその「門司港名物」なのだ(^^)

画像5 055

食後、6時過ぎ。日の入りは7時25分。夕景まで街をぶらりと散歩。
海を背に「桟橋通り」を山に向かう。
観光地化されていない路地を曲がると猫の一家。写真を撮りまくるも逃げる気配なし。

画像5 064

行く先も決めず、路地をウロウロ。
いい加減疲れて来た頃に、やっと空が赤くなってきた。
ホテル脇の岸壁から下関に夕日が沈むのを、ボ~ッと眺める。
(実際はカメラの操作に結構忙しかったりする・・・笑)

画像5 080

楽天トラベルの特典で、「ウエルカム・シャンパン」が部屋に届く。
8時に、と言ってあるので「くもじぃじゃ」を見たり、窓から見える関門橋の夜景を撮ったりして待つ。
そして、8時半になって届いたのは・・・まさかのボトル!
グラスだと思っていたし、私は飲めないし、ダンナ一人じゃ空けられないしで、
そのままお持ち帰りとなって、今我家の冷蔵庫にはボトルが入っている。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


