カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

梅雨明け

神宮球場3塁側

ベタと云われようと、書かずにはいられない。

「あけましておめでとうございます

私の感覚では15日の午後が梅雨明だったので、16日から梅の土用干しを始めた。
なので17日の気象庁の発表など、今さらどーでもいいのだが、やっぱりうれしいゾ(^^)
梅雨も明けたし、薬もまったり効いているし、ということテンプレート変えました。
度々すみません・・・・・

夏になると楽しいのが「夜ポタ」
某所から戴いた「ヤクルト-阪神」のチケットがあったので、野球観戦がてら都心を軽く走った。
都心の輪行で問題なのは「階段が必須」という駅が非常に多いこと。
私のお気に入りは地下鉄の「茅場町」と「日本橋」。構内が広くない、土日は人が少ない、
階段を使わずに地上まで行ける、東京駅が近い、いろいろナイスな駅なのだ。

4時過ぎに茅場町駅を出発し、有楽町の人混みに行く手を阻まれながら30分ほどで新橋着。
「餃子の王将」で早めの夕食をとる。
サラリーマンの街・新橋の土曜日の夕方の王将、「家族連れ」が2組もいた。謎・・・・・
新橋から愛宕、赤坂を抜けて青山通りをしばらく走ると神宮外苑。
臨時の駐輪場に自転車を停めて、神宮球場へ。当然ながら3塁側の方が混んでいる。
私はもちろん3塁側に席を見つけ落ち着くと、ほどなく試合開始。
神宮球場は1985年10月16日以来。
(あの吉田監督の胴上げを私はこの目で見ているのである!)
毎回のようにヒットを打ち、ランナーを出し、阪神快勝。イェイ

帰りは交通量の減った都心の広い道を快適に走る。
銀座の中央通りの客待ちタクシーには参ったけどね。2車線道路の1車線を完全に占領だもの
夜風は涼しいし、夜景はきれいだし、阪神も勝ったし、
梅雨明けで気分は爽快

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


