カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明け

 0
 0
神宮球場3塁側

ベタと云われようと、書かずにはいられない。

「あけましておめでとうございます

私の感覚では15日の午後が梅雨明だったので、16日から梅の土用干しを始めた。
なので17日の気象庁の発表など、今さらどーでもいいのだが、やっぱりうれしいゾ(^^)
梅雨も明けたし、薬もまったり効いているし、ということテンプレート変えました。
度々すみません・・・・・

夏になると楽しいのが「夜ポタ」
某所から戴いた「ヤクルト-阪神」のチケットがあったので、野球観戦がてら都心を軽く走った。
都心の輪行で問題なのは「階段が必須」という駅が非常に多いこと。
私のお気に入りは地下鉄の「茅場町」と「日本橋」。構内が広くない、土日は人が少ない、
階段を使わずに地上まで行ける、東京駅が近い、いろいろナイスな駅なのだ。

4時過ぎに茅場町駅を出発し、有楽町の人混みに行く手を阻まれながら30分ほどで新橋着。
「餃子の王将」で早めの夕食をとる。
サラリーマンの街・新橋の土曜日の夕方の王将、「家族連れ」が2組もいた。謎・・・・・
新橋から愛宕、赤坂を抜けて青山通りをしばらく走ると神宮外苑。
臨時の駐輪場に自転車を停めて、神宮球場へ。当然ながら3塁側の方が混んでいる。
私はもちろん3塁側に席を見つけ落ち着くと、ほどなく試合開始。
神宮球場は1985年10月16日以来。
(あの吉田監督の胴上げを私はこの目で見ているのである!)
毎回のようにヒットを打ち、ランナーを出し、阪神快勝。イェイ

帰りは交通量の減った都心の広い道を快適に走る。
銀座の中央通りの客待ちタクシーには参ったけどね。2車線道路の1車線を完全に占領だもの
夜風は涼しいし、夜景はきれいだし、阪神も勝ったし、
梅雨明けで気分は爽快

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。