カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

北千住ちょこっとポタ

画像5 012

メイラックスが効いて気分も良くなってきたので、久し振りにポタることにした。
品川の旧東海道を訪ねようと思ったが、ダンナのブロンプトンから異音が発生し、
急遽「サイクルハウスしぶや」へと行き先変更。
店員さんの話ではシフターのワイヤーが伸びていて、ギアチェンジが中途半端になっていたとのこと。
新品で買ってから100キロも走ればワイヤーも伸びるわけで、まあ当然の異音(?)というべきか(笑)

簡単な調整で終わり、さて、どこを走るか?

ダンナが行ってみたいというので、北千住を目指す。
「しぶや」から北千住への道は、葛飾に住んでいた頃に何度も走っているので、私が道案内。
普通に走れば30分弱の道程を、寄り道しながらゆるゆる走った。

画像5 030

概ね京成線に沿って走り堀切橋で荒川を渡ると足立区柳原、金八先生の世界。
東武線の低~いガードや「全ての道が路地」と云わんばかりの、散歩好きにはたまらない場所。
見通しが悪いは、行き止まりはあるはで、何度も通ったはずなのに道に迷う。
でもそれが楽しかったりする(^^)

画像5 037

どうにかたどり着いた北千住は、いつ来てもすごい人出。
人混みを避けて、商店街となっている旧日光街道をポタ。
商店街の荒川寄りには、旧街道の名残がちらほら。脇道を入ると寺や神社がある。
そこで見つけた「めやみ地蔵」。目のトラブルに効くそうで、絵馬のデザインが面白い。

暑いし、まだ本調子でなかったのであまり見ずに帰宅したが、
いろいろ調べてから来ると、北千住も意外と面白い所のようだ。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


