カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

BROMPTON

画像5 043

数年前のある日。
東京駅丸ノ内中央口でspeed・P8の折りたたみに悪戦苦闘していると、後から一台のブロンプトンがやってきて
サクサクとたたんで輪行袋を被せ、あっという間に旅行カバンのように転がして改札へと歩いて行った。
あまりの早業にあっ気に取られ、speedP8を重たい思いをして持ち運びながら「必ずブロンプトンを手に入れる!」
と心に刻んだ。

そして、ついに、4月29日にお花茶屋の「サイクルハウスしぶや」にて「M3L」を購入!!

ダンナはブリティッッシュグリーン、私はRAW(ロー)カラー。それぞれにリアキャリアを着けて、
う~ん、なかなかの出費だ・・・・・
けれど、折りたたみの簡単さと小ささ、持たずに転がして運べる便利さ、頑丈さ等はお金に換算出来ない。
輪行のストレスが(特に女子には)極度に減り、この連休で3度も輪行ポタに出かけた。

画像5 055

1日は東京駅~田町~恵比寿~渋谷~青山~日比谷~日本橋と走った。
歌舞伎座の前は写真を撮る人で大混雑。早くも解体の準備が始まっていた。
恵比寿界隈では坂道にやられっぱなし。ここは3段ギアのBROMPTONより9段のspeedP8の勝ち
始めて「代官山」なる所を通ったが、歌舞伎座の写真を撮ったところでカメラの電池が切れたので写真はナシ!

画像5 013

3日は茨城県の阿字ヶ浦から那珂湊へと、海沿いを走った。
那珂湊の漁港は人と車であふれかえっており、とてもポタなど出来ない状況。
那珂湊駅の駐輪場に自転車を停めて、辺りを散歩。

100504_1519~0001

4日は軽く「皇居一周」。
BROMPTONはUKの自転車、ということで、途中イギリス大使館の前で記念撮影(笑)

職人の手作りで頑丈、ストレスフリーの折りたたみと輪行。長~い友達が出来た

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。