カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

同級生

ともだち


最近、とある同級生のブログが気になっていた。
精神的に参っているようで、文面からSOSが滲み出ている。
声を掛けたいけれど余計なお世話になったりしないだろうか、合うとしたらどんなシチュエーションがいいのか。
逆に私が考え込んでしまった。あ~、損な性分だなあ~

結局、シンプルに「会っておしゃべり」が一番良いのだと気付かされ、
先日訪れて大いに気に入ったシャングリラのアフタヌーンティを3名にてセッティング。

昨日、約束の4時半に少し遅れてラウンジに着くと、2人は既に席に着いていた。
連休初日で混んではいたが、落ち着いてゆったりと話せる空間。
話すこと延々3時間半!彼女の悩みのタネは、やはり仕事だった。
3人とも現役サラリーマンなので、彼女の身に起こっていることは痛いほどわかる。
私も似た様なことがあった。やっぱり辛かったよ・・・・・。
彼女は「ずっと誰かに話したかった」と、事の詳細まで話してくれた。
それでかなり救われたようで、何度も「誘ってくれてありがとう」と。

いやいや、信頼してくれているから、あんなにも話してくれたんだよね。
こっちこそ「ありがとう」だよ(^^)/
中学1年から年の付き合い、かけがえの無い友人達です

追記:カメラが壊れて写真が撮れなかったので、クリスマスに撮ったほのぼの写真を・・・(笑)

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。