カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

小田原

旧東海道界隈

更新の間が開いたが、実は箱根の続きが終わってない(笑)
本当なら翌日も温泉に入るはずだったが、爪を割って断念。
なので箱根を早々に引き上げ、痛い足を引きずりながら小田原を散歩した。

ところで、箱根に行くときは必ず小田原を通るがいつも素通り。小田原ってどんな所???
すると何と云うタイミング、直前の「アド街」が小田原特集。
旧東海道の宿場町として栄えた小田原は、古い建物が点在する絶好のお散歩町だという!

小田原駅から30分ほど歩くと国道1号や旧東海道が通るエリア。
どうということのない住宅街に、ひょっと古い建物が顔を出す。
誰もが知ってる蒲鉾店、老舗の海産物店、良くわからないが立派な家、小田原おでんの店もこの界隈。
惜しむらくは、足が痛いのと時間が無かったので、ごく一部しか見られなかった。

国道1号を西から東へ向かって、何台ものロードバイクが走っていくのを見かけた。
箱根帰りかなあ
箱根湯本スタートで小田原をポタ、そのくらいなら折りたたみ自転車でも出来るかな?(^^)

古い家

古い店
表記が右から左へ。「転」という字が!!

個性的な店
町の電気屋さん。店主は演芸好きなのか?

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


