カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

箱根

箱根登山鉄道

怪我とインフルエンザという年末を過した私。
あまりにかわいそうだという事で、土日で箱根に行ってきた。
観光なんてしない。目的は強羅の白く濁った硫黄の匂いのする温泉。
小田急・箱根登山鉄道・ケーブルカーを乗り継いで、まずは早雲山の「山田屋」という旅館へ向かう。
道中、電車で不安感が少し出てしまったがドラクエでしのいだ。
4時間半の旅、我ながらたいへんよく出来ました(^^)

温泉の素

早雲山駅から山田屋へ向かう途中、道路脇にこんなものがあった。
温泉の素。リアルだ・・・・・

山田屋では昼食と立ち寄り湯を楽しんだ。
かなり古い木造の建物で、4階の浴場までフーフー言いながら階段を上る。
客は私達を含めて2組だけ。土曜日の昼にこんな空いてて良いのだろうかと心配になったが、
なかなかいいお湯だった。欲を言えば、もう少し清潔感があるといいのだが。

小涌谷駅の猫

今夜の宿はダンナの勤務先の保養所。
最寄り駅の小涌谷駅に猫がいた。こんな標高の高い山の中にもノラ猫がいるんだなあ。
小涌谷の標高は535メートル、建設中の東京スカイツリーの完成高さは634メートル。
箱根より高い東京スカイツリー!!(爆)

10%の坂

小涌谷駅手前の国道1号線を歩いていると、10%勾配の道路標識があった。
下りで走ろうものなら、あっという間につんのめって転んでしまうほどの勾配。
駅伝はここを駆け下りて来るんだよなあ、ツールではこんな坂を自転車で上るんだよなあ。
足をガクガクさせながら、そんなことを考えたりした。

保養所にも温泉が引かれていて、少し硫黄の匂いのする透明な小涌谷温泉を楽しんだ。
しかし、このあと悲劇がやって来た。
風呂上りにつま先をソファーにぶつけ、足の親指の爪が派手に割れて血があふれて来た!!
爪を割るなんて初めての体験で軽くパニック!
フロントで消毒液と絆創膏をもらって手当て。血はすぐに止まったが、痛くてまともに歩けない。
どこまで私はかわいそうなんだろう・・・・・(泣)

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)