カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

ヘルメットで迷う

成田山モノクロ

なんだかあちこちでモノクロが流行っているので(?)、私もカラー写真をPCで加工した
「なんちゃってモノクロ」を作ってみた。
コントラストが・・・とか、質感が・・・とかあるけれど、それらはフィルム+印画紙に敵わないのかな~、
なんて思っているので純粋に「遊びごころ」で楽しんでいる。
とは言いながら光の具合と、意図した露出オーバーが気に入っている(ちゃんと邪念はあるわけで・・・笑)。

それはそうと今、大いに悩んでいる問題がある。
自転車のヘルメットをどうするか!!

年末に暴走自転車に突っ込まれて転倒してから、ず~~~っと考えている。
買う、という事は決めている。自転車ヘルメットに抵抗も無い。
だけど、折りたたみ小径車での時速12.3キロのゆる~いポタリングには不釣合いだよね・・・。
そんなゆる~いポタでも基本は車道を走るし、スーパーへお買物のママチャリとは違う!
というアピールもしたい。でも基本はゆる~いポタリング。
見かけは帽子で中身はヘルメット、なんて都合の良いもの無いものか・・・と探してみたら、

こんなものを見つけた。

YAKKAY(ヤッカイ)
デンマーク発の、カジュアルファッションのような自転車ヘルメット。
デンマークと言えば、先日の温暖化防止会議COP15のニュースでコペンハーゲンの自転車事情が流れていたが、
素晴らしくて羨ましくて号泣ものだった。環境先進国の北欧の取り組みは、日本は大いに見習うべきっ!
北欧はデザインもステキで、なかなか良さそう。
都内にも取扱い店があるようなので、見に行ってみようかな。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


