カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

成田山

成田山

年末の災難続きに懲りて、今年の初詣はダブルである(笑)
三連休の初日に成田山新勝寺へ行ってきた。
前回成田山へ詣でたのはパニック障害になる前だったので、電車に乗る前に少々ドキドキした。
何事も無く行って帰って来たのだが、いつもと違う電車に乗ろうとするといまだに緊張する。
これがパニック障害のやっかいなところ・・・
で、お賽銭もケチらず目一杯お願いしてきた。もちろん「健康」を祈念!

参道

柴又帝釈天と違って成田山の参道は長く、店の数も比較にならないほど多い。
柴又には団子屋が多いが、成田には羊羹・ピーナツ・鰻屋が多い。
参拝を終えて駅へ戻る参道には鰻を焼く煙が立ち込めていた。
当初鰻を食ようと考えていたが、財布の事情から昼食は成田駅前の「餃子の王将」で済ませていた。
しかし!満腹だったのにもかかわらず、この煙と匂いはヤバイ(笑)

酒屋の店頭

鰻の誘惑に勝つと、次は酒屋の店頭で甘酒を売っていた。
晴天とはいえ外は寒い。ここは素直に誘惑に負けることにした。
甘酒はアルコールが殆どとんでいるので私でも飲める。あ゛~、美味しいぞ~~~
ついでに酒粕も購入。甘酒以外、どんな料理に使おうか・・・?

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


