カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

アリスin武道館

8年ぶりのアリスの武道館ライブへ行って来ました!
1981年の活動停止以来、20年ぶりのライブとなった2001年の時より熱かったのは何故?
2001年の武道館も胸を熱くしたけれど、どこか「アリスをカバーしてます」的な感じがあった。
今回は「俺らがアリスだ!」というハートがビシビシと伝わってきた。
キーが下がったりテンポが遅くなったりしていたけど、2001年よりも「アリス」だった。
還暦パワーかなあ(^^;

セットリストはこちら

オープニング:栄光への脱出

知らない街で
愛の光
アリスの飛行船
もう二度と
黒い瞳の少女
五年目の手紙
誰もいない
秋止符
あなたがいるだけで(キンチャン、ソロ)
Going Home(練習)
走っておいで恋人よ

---休憩---

BURAI
散りゆく花
冬の稲妻
涙の誓い
ジョニーの子守唄
あの日のままで
夢去りし街角
今はもうだれも
狂った果実
帰らざる日々
遠くで汽笛を聞きながら
チャンピオン

---アンコール---

Going Home
さらば青春の時

15:10~18:30、休憩20分(トイレ混雑で伸びた)。正味3時間のライブ。
前半は3人(一部バックバンドも参加)だけのステージだったので、座って見た。
後半はバンドが参加して、客席総立ち・・・あれえ?みんな座ってるよ~。
大歓声で盛り上がっているのに、身体があんまり動いてないよ~。
無理もないか、客席には豊かな体型・頭の色が白や肌色の方が大勢(^^;
それでもチャンピオンで総立ちになった。やっぱこうでなきゃ。

アンコールでは3人とも泣きっぱなし。
さらば青春の時の大合唱で、不覚にも私もやられてしまった
アリスが好きとか嫌いとか、そういうのではなく、学生時代の様々なシーンが湧き上がってきて。

2月28日に、東京ドームでのライブが決定!
絶対に欠かせない「明日への讃歌」はドームの為にとっておいたのか?!!
ええ、行きますとも!行きますともぉぉーーー!

終演後のステージ、撮っちゃいました。内緒です。
20091114222244

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


