カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

一段落、そして



頭よりも身体が疲れた三日間のスクーリングが火曜日に終わり、
公民館のイベントにゴスペルクワイヤのメンバーとしての参加が土曜日に終わり、
やっと一段落。ふう~(^^;

整骨院で肩と首を診てもらったところ筋肉の緊張、つまり凝りで頚椎が歪んでいて、
それが頭痛の原因の1つだと。2度目なんだよね、全く同じパターン。
一度の施術で頭痛は出なくなったけれど、しばらくは週2回くらい来てと言われ、
月曜日はお灸半額、火曜日は置き鍼半額なのでその日を狙って通院中。
頭痛が治るのに伴ってパニック障害の症状も治まった。
頭痛とパニック、どちらが卵かニワトリか、間違いなく関連はありそう。
生活のリズムとかストレスケアとか、大切だね。

体調もボチボチ良くなって、今度の土曜日には大イベントが待っている!
還暦アリスの武道館ライブ!!
1975年某日、ふと立ち寄ったレコード店で流れていた「今はもう誰も」の、
強いクセのある歌声に打ち抜かれて以来、かなり濃~いアリスのファン。
ここ数年はすっかりご無沙汰だったけれど、7月の共立講堂ライブをTVで見て再燃!
ライブ間近になってLPを聴いたり、YOUTUBEで懐かしい映像を見たり、
もう、土曜日まで身体が持つのかというくらいテンションが上がっている

アリスの魅力は「骨っぽさ」ですね。
フォーク・ニューミュージックに括られるけれど、明らかに一線を画している(と思う)。
かき鳴らすギター(ライブでチンペイさんは必ず弦を切った)、コブシが回った歌声、
ポップスとは味が違うドラム&リズム(キンチャンはジャズ畑)。
書いているだけで血圧が上がりそう!!
先日の共立講堂ライブから、初期の大傑作「愛の光」を貼りました。これで往時の4割くらいかな?
土曜日の武道館が千秋楽なので、8割くらい(齢もあるし)は出して下さい!
こちらは既に10割を超えております!

あ~、全然一段落じゃないや(><)

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


