カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

四谷

四谷駅

記事にしようと思いつつ銚子に行ったりで、すっかり忘れていた「スクエニポタ」の“こぼれ話”
今日は休みだし、外は雨。今のうちに整理しちゃおう。

市ヶ谷駅の手前で靖国通りをそれて、番町から四ツ谷駅へと抜けた。
四ツ谷の三角屋根の駅舎、山小屋風で好きだったのに今は単なる「建物」になってしまった。
JR四ツ谷駅をまたぐ、タイル張りのような外観の地下鉄四ツ谷駅は未だ変わらず頑張ってるのに。
(地下鉄の方が上!)
私の10代の日々が消えちゃった気分

文化放送跡地

四ツ谷駅でひとしきり郷愁に浸ったらポタ再開。
新宿通りを四谷三丁目の手前で左に入ると、かつてそこには文化放送があったのだが・・・
高校生のとき文化祭のために苦労して見学をお願いし、厳しかった分対応が実に丁寧だった。みのもんた氏が時間を作ってくれて30分も話した(文化祭展示の目玉になった!)。古い教会をそのまま利用したラジオ局にしては重厚過ぎる建物だった・・・・・

そんな思い出が、マンションになっちゃった。
敷地の角が斜めに切り取られているのが、唯一の名残り。
私の高校時代が消えちゃった気分

あぶさん

四谷三丁目から新宿方面へ少し走ると、左手に「あぶさん」がいた!
正面にいるのは阪急の今井雄太郎ではなかろうか?何故ダイエーのユニフォームを着ているんだ?
(あ、最後はダイエーにいたのですね・・・^^;)
勝手に絵を使うわけ無いだろうし、どんな店なのか気になる。すっごく気になる。
しかし体質で酒が飲めない私には叶わぬ夢

なぜ四谷はこんなに悲しいんだ・・・・・
楽しい街にするために四谷散歩するしかないですね。よし!口実が出来た!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


