カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

銚子ポタ

浜めしの三色丼
サンマの刺身

連休直前に思いついて21日、銚子でポタリング。
昨年行った漁港前の「浜めし」で500円の朝定食を食べるつもりでいたが電車が15分遅れ、店に着いたのは10時5分。あ~残念!と悔しがっていると「今朝、ウニとイクラが入荷したのよー!」と店のオバチャン。
その声でウニ・イクラ・マグロの三色丼と、この時期ならではのサンマの刺身を注文。美味しい!!
サンマの刺身は十数年前に気仙沼で食べたことがある。さすが気仙沼ならではのサンマの刺身と感激したのだが、銚子でも食べられるなんて何と言う幸せ(^^)

犬吠崎
天気予報は曇りであったが、銚子は良い天気でポタには暑いくらい。風が涼しいのがせめてもの救いだったが、帽子を持って来れば良かったな~。犬吠埼も良く見えた。

波打ち際の道
台風の余波で風はおさまったが、景色として海は良い感じに荒れていた。
この道をしばらく走る。至福のポタ。自転車錆びそうだけど(^^;

外川の町・漁港・猫
前回会えなかった猫に外川(とかわ)で遭遇。
坂と坂の下の漁港と猫、完璧なのどかさ。

屏風ヶ浦
現地まで行きたかったが無茶は禁物と、手前の浜から屏風ヶ浦を望む。
崖の上からこの景色は見えないわけで、これはこれで正解だったなあと思う(笑)

夕暮れの銚子電鉄
大いに道に迷いながら(地図参照)一度銚子駅へ戻る。ヒゲタ醤油で「見学」と称してお醤油をもらい(ちゃんと紹介フィルムと資料館は見ましたよ!)、お土産を買うために再び漁港方面へ走る。
銚子電鉄・仲ノ町駅でぬれ煎餅を買う。売り場は駅事務所の中、煎餅の向こう側に切符や書類が並んでいる。「これください」と言ったそのとき電車が来て「ちょっと待って下さいね」。駅員やったり煎餅店やったり忙しい(笑)
そこからウオッセ21へ走り、珍しいキンメとホウボウの干物を閉店ギリギリで購入。
とっぷりと日が暮れた中を今度は迷わずに銚子駅へ戻ってポタ終了。
日帰りで県内でも存分に楽しめた、良い休日だった

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


