カメラ片手のお散歩&ポタリングで、パニック障害とゆるりとお付き合い。

marono的☆視点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

再び水元公園

スイレン
ごんぱち池のスイレン(トリミングしてます)
オニバス
オニバス(こちらもトリミング)

日曜日、朝から水元公園までポタリング。

まず夏の朝9時から10時限定で入れる「ごんぱち池」へアサザの花を見に行く。
アサザは黄色くて小さいキュウリに似た花。環境破壊で絶滅危惧種に指定されていて、都内ではここでしか見ることが出来ない。なのに柵を乗越えてこっそり釣りをする人が耐えないらしい。大切にしないといけないのにね。

池の手前で一人のオジサンがアサザを見に来た人に、「双眼鏡があるからのぞいてきな!」と叫んでいる。係員でもないのに??
不思議に思って通り過ぎようとすると大きく手招きをして「ここで撮った写真だよ!他の人が撮ったのもあるけどね!」と、ガハガハ笑う。この写真が素晴らしい。オジサン、何物??
50ミリレンズしか持っていかなかったので小さなアサザは上手く撮れない。同じ池に咲いているスイレンを撮ろうと場所を移すと、別の男性2人とオジサンがカメラ談義をしている。と、私に気付いたオジサンは「双眼鏡見た?スゴイでしょう。ホラこっち来てのぞきな」と、400ミリにテレコンを着けた(800ミリになる)カメラをのぞかせてくれた。800ミリ、すごすぎる・・・・・
偶然にも皆ペンタックスのファンで、花よりもカメラの話で盛り上がるうちに10時になってしまった。
「続きはオニバス池でやろう!」。オジサンの迫力に皆そちらへ向かう(笑)

もう終わってしまったと思っていたが、まだオニバスの花が咲いていた!
何枚か写真を撮ってオジサンを待つが来ない。金魚池の裏で咲いているオニバスを見に行って戻るとオジサンがいて来る人に「双眼鏡、見てきな!」と叫んでいる。そして自分が撮った写真を「あげるよ、去年のだけどね」と配っている。
あまり長居してもいられないので、写真をもらい(笑)「また来なよ!」の声を背に自転車に乗った。

いや~、楽しい人だったなあ!しかし、あのオジサンは何物だ???

天気予報では「湿度が下がって気温の割りにさわやか」と言っていたけれど、先週より暑かった(><)
公園の屋台でかき氷で一息ついてから、帰路へ。途中「餃子の王将」で昼食。運動しての餃子とラーメンは美味!!
この日の走行距離は43.98キロ。あまり苦痛ではなくなってきた。水元公園は自転車で行く場所になった!

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

まろの

Author:まろの
職業:働く主婦
趣味:写真・散歩・自転車・阪神の応援
目下パニック障害封じ込め中

☆お散歩カメラ☆
  PENTAX K5-Ⅱ
   ♪ほとんど50mm一本勝負
  最近はスマホのカメラ多し

☆お散歩自転車☆
  BROMPUTON
  TREK 7.4FX
  DAHON SpeedP8(ママチャリ化)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■ 最近のエントリ

■ アーカイブ

■ FC2カウンター

■ お世話になります

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

■ Photoscope

  banner


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。